2011年04月10日

できないものを無理して作ろうとするのはやめよう!

やれやれ。まさかとは思いましたが、都知事が僕から見たらただの権力欲の権化としか思えない東国原氏でなくてホッとしました。
まあ、石原氏もなにかと問題はありますが、なんとか良い仕事をしていただきたいなと思います。

そんなわけで本題。
……本題といっても、最近毒にも薬にもならない、愚痴ですらないような話しか書いてませんが、最近ずっとNotificationのカスタマイズについてごちゃごちゃやっておりました。
しかし、どうもうまくいきません。
Notificationのカスタマイズというのもググっても、あまり情報が見つからないネタですね。
皆さんうまくいっているからなのか分かりませんが、僕がやりたいことはシャープ製端末にあるようなNotificationに画像のクリッカブルなボタンをつけることなのですが、英語のドキュメントを読んで四苦八苦しながら試してみましたが、やはり標準のライブラリだけではできないのでしょうか?

いい加減毎度できないことにこだわるのはやめようと思いつつ(僕の理解が浅いからできるのかできないのかの判断がつかないだけなのかも知れないので)、ついつい深入りをしてしまいます。
プログラムについての正しく深い(というか使い物になるレベルの)知識を持っていないため、無闇なトライの繰り返しで出口を探そうとするしかないのがそもそも駄目なのでしょう。
それに地震だけでなくいろいろなことに気が散る状況なので、ますますはかどらない。
シャープにできて、僕にできないのは何故だーっ!(←当たり前(笑))と叫びたくなりますが、そろそろ軌道修正をしなければ、すでに公開済みのマイアプリL○○○○Noteのアップデートもどんどん遅くなってしまいます。
続きを読む
posted by 白虹 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Android開発