2011年08月14日

脱力状態

O---Oneを公開してから、なんか脱力状態というかやる気がなくなったというか……
というよりも、アプリを二つ作りながらもあまり技術が身についた感じがしないということに無力感を感じてしまっています。
それにO---Oneも、自分的には欲しかったアプリですし、個人的に「すごい!便利」と自画自賛(笑)してしまうことも多々ある状況です。(特に標準ブラウザからクリップボードをインテントで貼り付けられるのが便利です)
しかしながら、あまりにも世間的に受け入れられないようなものを数ヶ月かけて作っていたというのもなんだかなあ、と今更苦笑いしてしまいそうです。
ちなみに一週間近くして、合計インスト3、有効インスト5という不思議な数値のまま、自分で3台インストしているので、他にインストールしてくださった方は2名という計算。公開翌日からこの数字のままなので、永久にこの数値のままかも知れませんね。(笑)

このままL----Noteもバージョンアップできず、このまま気分が立ち直ることなくフェードアウトしていくのがプラグラマーに相応しいところなのでしょうか? 
ああ、ところでこの状態では当分ネタもなさそうなので、更新間隔が長くなる可能性がありますので、お知らせまで。(どうなるか分かりませんが)
posted by 白虹 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Android開発

2011年08月09日

一夜明けて

アイコンデザインとかNotificationの表示とか、いろいろと詰めが甘い部分はありますが、いい加減登録したかったので、待てなくて昨夜一気に公開してしまったのでした。
その後ここのブログにも時間的な辻褄を合わせるため保留していたエントリーを一気にあげたのですが、いろいろと書き足りなかったり、乱文のまま分かりやすく書けていなかったりと、かなり強引だったかも。
しかし、あぶなかった。L----Noteの有効ダウンロード数が50を超える前に公開したいという無意味なローカルルールのようなものがあったのですが、ギリギリでした。
L----Noteもようやく有効50件越えかあ。自分としては多少感慨深いですね。(笑……小さい満足)

続きを読む
posted by 白虹 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Android開発

記事を連投しました

検索にも新着に出てこないのが釈然としませんが、とりあえずアプリを公開したので、書きためていたエントリーを連続で投稿しました。そのうちひとつListView+CheckBoxに関して以前の記事が正しくなかったので訂正を入れるとともに、古い日付(7/26)で新エントリーを投稿しました。

posted by 白虹 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Android開発