2011年08月09日

ようやく新アプリ公開

(ゲーッ、なんてこったい!公開したのに新着でも検索でも見つけられない。とりあえず本文をお読みになる前に以下をご覧ください)
https://market.android.com/details?id=com.undecimber.onlyone&feature=search_result

前回書いたように、そもそも軽い気持ちで作り始めたのでした。
というよりも本当に作りたかったのは、このブログの3月以降のエントリーを再度注意深く読み直せば気づくかも知れませんが、通知エリアに3〜4個くらいのボタンを設け、それぞれのボタンに好きなアプリを登録できるというものだったのです。
シャープさんなら30分くらいでできるのかも知れませんが、結局それは断念。
次に(すべてのアプリを引っ張ると遅そうなので)SQLiteデータベースに登録したものを呼び出す形で、なるべく素早く表示されるランチャーが欲しかったので、Notificationを勉強したついでに作ろうと、(ここで)軽い気持ちで作り始めました。
基本的に自分が欲しいものを作るのだから、なるべく手軽に素早く作りたいと思いました。
だから、他のアプリと被っていても構わない。自分の好きなものを作るのだ!という気持ちでした。

続きを読む
posted by 白虹 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Android開発

2011年08月08日

1.6/2.0以上両対応のコンタクトリストへのアクセス

そんな訳で新たに作ったアプリを公開直前でIS01(OS1.6)で動作しないことに気づき、急遽延期した訳ですが、今回のアプリはコンタクトリストを使うので、OS2.0以降でアクセス方法が変わっていることが引っかかっていると思われました。
1.6のHT-03Aで動いていたのは不思議と言えば不思議なのかも知れませんが、なにせOS1.6のエミュレーターがまともに起動しないので、純粋な(?)1.6での確認が取れません。
いったんはバイナリを分けようと思ったのですが、AndroidマーケットのMultiple APK Supportではできるだけバイナリをひとつにしろとか書かれているようです。
仕方なく再度ググってみたところ、2chと以下のサイトにリフレクションを使わないとダメだという記載を見つけました。

続きを読む
posted by 白虹 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Android開発

2011年08月01日

アプリ公開延期

うー……がんばりましたが、やはりダメでした。
というよりHT-03Aで動いていたので問題ないと思って、あまりにも遅すぎましたけど本日IS01で試したら動きませんでした。(涙)
やはり、Min SDKが1.6でビルドターゲットが7というのが問題かと思われ、自力で解決できそうにない(リフレクションって何?食べられるの?というレベル)ので、昨日自分を追い詰めるために明日公開!なんぞと書きましたが、延期します。
遺憾ながら1.6用と2.0以上で分けるしかないようです。

はぁ……でも、こうなると一週間くらい延びそうで嫌になります。
posted by 白虹 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Android開発