2010年12月13日

作っているアプリ

「創る」か「作る」か「つくる」か……
いや、レベルが小学生の工作程度なので(小学生の方がプログラムは早く覚えるかも知れません)、やはり「作る」が相応しいですかね。
この先まだまだ挫折するチャンス(笑)はたくさんありそうなので、あえて詳しくは述べませんが、作っているのはメモ帳系のアプリです。というか初心者は簡単なプログラムをたくさん書くことが上達の秘訣のはずですが、簡単なものって思いつかない(苦笑)。
たまに思いついてもいざつくってみようとすると、意外に難しくて挫折する。
そもそもゲームとか特別な状況(※)でないとあまりやらないし、ツールしか思いつきません。
それくらいなら、いっそ本当に創りたいものをつくってしまえ!ということで自分にとっては手に余るものを書き出して、現在死にそうになりながら書いてます。
プロならきっと三日くらいで創れちゃうんでしょうけど、3ヶ月を優に超えてもまだできない(涙)。
しかし、いまさら引き返せない。ここまでやったのに……
とはいえ、本当に完成させられるかいまだ疑問。
しかも、技術的限界のため本来想定した機能の実装を次々に断念。
夢描いたものとはかなり違うことになりそう(苦笑)。
最終的には自分の理想のエディタを創りたいところですが、このメモ帳系アプリですらまともにできそうにないのに、夢のまた夢ですね……

(※)思ったようにいかなくて苛々している時にマインスイーパーとかソリティアを数時間ぶっ続けでやって、視力が極度に低下してきました(苦笑)←笑い事じゃないけど。
タグ:Android開発
posted by 白虹 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Android開発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42080958

この記事へのトラックバック