2011年01月26日

なんだかすでに負けている気分

公開直前みたいなことを言いつつ、なぜか周辺のことで時間がかかっている今日この頃。
実はプログラムの公開に合わせたWebサイトもブログもやっていなかったので、いまさら作ってました。(笑)
でも、全然イメージが湧かなくてダメ!
最近はどこもブログ形式になっているので自分もと思ってMovableTypeもWordpressも試してみましたが、なんだか良く分からない。
分からないというか、ブログと固定ページのURLの扱いが釈然としないので、結局手打ちでページをでっち上げました。
でも、スカスカでなんだか色々と手落ちが多い感じです。
あ、ちなみにこのブログとはリンクしないので。恥ずかしいから。(笑)

しかし、アプリのテストもすべて終わっていないし、この期に及んでいくつか直したりしていて、本当に今月中間に合うのか不明。
まあ、アイコンはダメダメだし、検索機能のUIはこれではいけないと思いつつもこのまま行くのには目をつぶり、EditTextをそのまま使うとすごく遅い(特にスクロール)とかは今のところ自分の手に余るので仕方ないとしても、実際に公開した後のことを考えると、なんだか不安が募ってきています。

公開したらそれなりに責任が発生しそうだし、「くそアプリ」とか「なにコレ?全然使えない!信じらんなーい!」(というようなコメントを実際に見たことがある)とか、メチャクチャ叩かれるんじゃないかなあ、とかバグだらけで毎日バグフィックスしていなければいけないんじゃないか、などと心配になります。

でも、自分の技術力ではすぐ直せとか言われても、そう簡単に直せない可能性が高いのですよね。
そもそも、プロなら3日くらいで作れるようなものを何ヶ月もかかっているので、ずっと昔に書いた部分が自分でも分からなくなりそう。(笑)

それなのに有料版も今後作ろうかなどと大それたことを夢見たり。(笑)
というか、早くテストを完了させないと。

posted by 白虹 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Android開発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42938019

この記事へのトラックバック