2011年01月31日

ダぁメぇだぁ!SQL SOS!

このところ不測の事態で時間が取れなかったばかりか、五月雨式にバグや改めて見てみると不適切な動作や表記の問題などが見つかって追い詰められていましたが、もう目立つバグは消えただろうと思っていた本日になってすぐに解決できそうにない問題が見つかったので、「1月中に公開」という目標はもう駄目です。(涙)

どうしてこうも延び延びになるか……
我が身の不甲斐なさをここでも痛感いたします。

ちなみに見つかった問題点は一度確認したつもりだった検索機能の問題。
確認の仕方が大甘だったので、いまさら再発したのでした。
一度はほとんどの記号をタイトルで使用できないようにしていたのですが、いったん解除。
そして、元々本文で記号を禁止することはできないのでしたが、クォーテーションをなんとかすれば良いのだろうと高を括ってテストしていました。でも、SQLでは%と_をエスケープしなければいけないんですよね。気づいていませんでした。
SQLについてはまったくの付け焼き刃であることが、ここら辺で効いてきた訳ですね。(笑)

さて、エスケープすると言っても\では効果がないようですし、情報もいまのところうまく行くやり方が見つかっていません。
どうしたものか……

posted by 白虹 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Android開発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43122369

この記事へのトラックバック