2011年08月09日

一夜明けて

アイコンデザインとかNotificationの表示とか、いろいろと詰めが甘い部分はありますが、いい加減登録したかったので、待てなくて昨夜一気に公開してしまったのでした。
その後ここのブログにも時間的な辻褄を合わせるため保留していたエントリーを一気にあげたのですが、いろいろと書き足りなかったり、乱文のまま分かりやすく書けていなかったりと、かなり強引だったかも。
しかし、あぶなかった。L----Noteの有効ダウンロード数が50を超える前に公開したいという無意味なローカルルールのようなものがあったのですが、ギリギリでした。
L----Noteもようやく有効50件越えかあ。自分としては多少感慨深いですね。(笑……小さい満足)


ところで、いろいろ書き残したこととして、今回のアプリOOは、何かのアプリを使っている時にホームボタンを押すのがなんとなく嫌だという他の人にはないかも知れない特性を持つ自分向けのアプリであり、PDA時代の敗残兵であるレガシーな私としてはスタートボタン的なものが欲しかったということもあります。
WindowsCE系の頃は他の人が作ってくださった便利アプリがあっても、かゆい所に手が届かないということもありましたが、今現在は(あまり高度なものは無理でも)自分で欲しいものを作れるというのは最高ですね。
でも、今回はどうせ使われないだろうから、と途中で手を抜いたところが多すぎるかも知れません。
何よりも最初はパステルカラーだったアイコンが小さいと目立たないので赤と青を使ったためにかなり趣味が悪くなっているのはやはりちょっと恥ずかしい。
まあ、ちょこちょこ直せれば良いのですが、L----Noteもバージョンアップしなければならないし、普通に技術のある人のようにチャチャッと直せる訳でもないので、なかなか厳しいです。

とりあえず今の希望としては、「変なアプリコンテスト」みたいなものがあったら、ぜひ上位に食い込みたいな、というのが希望ですね。でも、ダウンロードが少なかったらそれも無理か。(笑)

posted by 白虹 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Android開発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47287521

この記事へのトラックバック