2011年09月07日

方針変更と正規表現にはまる、そしてさくらのブログ

前回のエントリー(http://shironiji.sblo.jp/article/47756338.html?1315404906)が誤解であったことが分かった本日ですが、急遽L----Noteのバージョンアップは一時凍結し、先にO---Oneのバージョンアップをすることにしました。O---Oneの遅さがどうも気になって仕方なく、L----Noteの方はふとテスト的な機能を前倒しでつけてからリリースする方が良いと考えたためです。O---Oneの改善を先にやってしまえば、その後L----Noteに集中できますから。
その分ただでさえ間隔が空いているL----Noteのバージョンアップが遅くなりますが、やむを得ません。

それはそれとして、今度は別途正規表現にはまっている私でした。単純な正規表現くらいしか書いたことがなかったのですが、Java開発メモ(http://javamemo.jpn.org/index.php?%5B%5B%C0%B5%B5%AC%C9%BD%B8%BD%5D%5D#contents_1)を見ると、Javaだと(?)POSIX文字クラスなんて書き方があるのですね。なるほど。凄い。
とはいえ、この書き方を導入してもうまくいかない点が……これはまた目処がついたら書きたいと思います。

あ、それから例によってまた愚痴を(笑)。
さくらのブログ、本当に使いにくい。
書き込むときに「確認する」というボタンがあって仕上がりが確認できるかと思いきや、実際の画面と違ってただ記述内容の確認しかできないので、リンクとかがちゃんとなっていないことは書き込み完了後のページを見に行かないと分からないんですよね。
だから、結構自分で書いたリンクのタグがそのまま書かれていることに気づかなかったりします。(怒)
Chromeからはリンク挿入とかもできないし。
やれやれ。

posted by 白虹 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Android開発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47795218

この記事へのトラックバック