2011年12月04日

爽ヤカナ気分

L----Note V1.7公開の件の続き。

ようやく1.7公開が終わって、なんかさっぱりしたというか清々しささえ感じる良い気分です。
たとえ、どんなバグが潜んでいようと、やっぱり重荷だったものを降ろすと開放感がありますね。
ところで、今回のインポート機能(エクスポートはいわばオマケ)は、(不正な見出しのない)通常データで完璧に取り込まれた時、ちょっとちびりそうなくらい興奮しました。(笑)

しかし、このインポート機能の僕にとっての重要性は、もちろんPCのデータを即取り込めるという自分の用途での実用性もあるのですが、以前このブログに書いたようにサンプルをある程度充実させるという目的のためにも役立てられるのです。
というのも、バックアップ用データは完全に仕上げたものでないと駄目ですが、インポート用データはデータを小出しにも出来るので、ジャンルごとに出来上がったものから登録できます。
訂正もユーザーにさほど負担をかけなくても済む(バックアップ用データは全データを入れ替える)ので、割と気軽にできます。

そんな訳で、結構L----Noteの可能性を広げる機能だと思うんですね。(ダウンロード数まったく伸びてないけど(笑))
単なるつぶやきでした。(ホームページにTwitterアカウントを記入してから変なことつぶやけなくて、はけ口がなくて……(笑))
posted by 白虹 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Android開発
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51366296

この記事へのトラックバック