2012年04月13日

ちょっとだけ更新

ものすごく久しぶりの更新となってしまいました。
もし継続して見て下さっている方がいらっしゃったのであれば申し訳ないことです。
しかしながら、おそらく今後このブログも段々と自然消滅するのではないかと思います。
何故かというと、以前にも、というよりたびたび書いていたように、自分に才能(能力)がないのですっかりやる気を失っている訳です。

ちょっと他のことをやっていて、そちらに時間がかかったということもありますが、L----Noteでいまだに前回書いた2つの問題を解決できていないので、つくづく駄目な脳みそだとしか言えません。
そんな訳でこのままフェイドアウト予定ですが、アプリを突然削除するのも何かと申し訳ないし、珍しく要望もいただいたこともあり、かつHoneyCombでエラーが出ることが分かったし、インポート/エクスポート機能での余計なダイアログを削除しなければと思っていたので、昨日O---Oneと共に暫定的なバージョンアップを行いました。

もしかすると、これが最後のバージョンアップになったりして。

でも、新機能のうちのひとつはある意味最初から目標としていた形を具現化する機能のひとつでもあったのでなんとか完成させたいなあ、とは思うのでそれまでは続けるかも知れませんし、やっぱりできないかも知れません。
なので、このブログもまたしばらく更新しないか、もう二度と更新しないかも知れませんが、まあ技術的な意味で価値のあるブログでもなし、問題はないと思いますが、その際はお許しあれ。
posted by 白虹 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Android開発

2012年01月30日

久しぶりの投稿の訳

決して投稿拒否児童になっていた訳ではないのですが、L-y-rNote V1.7のリリースの後、V1.71を挟んでV1.8用に2つの機能を作っていたのですが、どっちも行き詰ってしまい、今度こそ「もうダメだ!」と思い、アプリ作り休止宣言のエントリーを書きかけた程だったので、更新の間隔が空いてしまいました。
でも、もうひとつのアプリ、OnlyO-eでバグレポートを受け取り、それを修正できたことで少しだけ気分が好転し、今のところは休止は思いとどまっていますが、またすぐにダメになるかも知れません。(笑)

続きを読む
posted by 白虹 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | Android開発

2011年12月27日

今年も間際で

今回L----Noteについて、ほぼバグフィックスだけのアップデートを行うこととなりました。
やっぱりインポート機能は複雑でやっかいです。

そもそも、インポート用のデータを新しくアップローダに載せようとして、自分のデータベースに登録してみたところ、うまくいかず、そこから芋蔓式に不具合が見つかりまくってしまったのでした。
それまで新機能の準備を「今回のアップデートの間隔は短いかも」などといい気になりながらやっていたら、不具合爆発でかなり落ち込みました。
それに、ようやく夢の100インストール突破!と思いきや、その直後大きく90前半に減ってしまったことも落ち込む原因に。
嫌になりながら、だらだらデバッグしてました。

でも、これだけ不具合あっても、一件の不具合報告もないなんて、やっぱり零細アプリは辛いところです(涙)。

posted by 白虹 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Android開発